見出し画像

プーシーの丘で

空港から街へ向かうミニバンでたまたま同席した日本人と、一緒にプーシーの丘に登ることにした。ちょうど私はノープランだったので、到着してすぐ街全体を見渡せる場所に来れたのはとても良かった。かなり坂が急だと聞いていたので、一人なら登るのを後回しにしていただろう。

その日は雨が降ることもなく、暑くもなく、ちょうどいい天気だった。2人で岡の上に座って、お話しながら、ゆっくりと沈む夕陽を眺めた。

その友人はタイでマッサージスクールに通っているそう。彼女から聞いた費用は、私が思ったより安く、マッサージ師の資格に興味が湧いた。何より私は体が硬いのでその分野の知識を身に着けたいと思った。まあ、学校に通う前に、日常の中で体を気遣う時間を取るべきという話なのだが……。

丘を降りるとすぐ前がナイトマーケットの場所だった。テントの青色と赤色がこれまた色鮮やかである。

色々な人生があるけれど、自分のやりたいことに向かって懸命に努力する様はとても美しい。彼女の生き方を知って、私はそう思った。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?