見出し画像

チェリータルトとミルクティ

まだママでなかった頃、自分を癒す特別なときに行っていたカフェがありました。
大切なお友達とお茶をするときも、相手の希望がなければおすすめも兼ねて一緒に行ったから、思い出もたくさんある場所。
とても静かな上、階段を上がって2階にあるし、あまりにおしゃれで素敵なので、娘と一緒に行く場所としては選択肢に上がってこなかったの。
せっかくの美味しいお菓子も、落ち着いて食べられないしねぇ〜

紅茶飲んじゃってるし、やっつけの写真でごめん。
お皿が金継ぎされてるところも、カップがティーマなのも、
ポットカバーがちゃんとついてくるのも最高なのよなあ

そんなわけで2年ぶり?もしかしたら3年ぶり?にcoromo-chayaへ行きました。
一番好きなレモンタルトは時期的になくて(本当に大好きで、この時期には毎週のように行っていました。)、チェリーパイに。
紅茶はおすすめされていたミルクティにしました。

丁寧に入れられた紅茶を飲んで、
「そうだ、わたしはコーヒーよりも紅茶が好きだったんだ。」
と思い出しました。

お菓子が美味しいことは後から知ったことで、初めて入った理由は「美味しい紅茶が飲みたい」だったこと、以前はコーヒーを美味しいと思うタイプではなくどこでも紅茶派だったこと。

こうやってひとりの時間を過ごすと、すっかり忘れていた自分を思い出して面白い。
昨日も外食したし、今のわたしにはかなり贅沢なティータイムだったけど、来てよかった。

それから、以前は気づきもしなかったのだけれど、お子様メニューを発見!
つまり、子どももウェルカムということなのだと知って、娘とも来たいなと思いました。
もちろん、特別なときに。

最近かなり散財してしまったので、このあとはしっかり紐をしばっていく。
幸せは相対的なものだから、またこの贅沢が特別な幸せに感じられる頃また来よう。

今日は宇宙の本を読んでいました。
古代インド人の宇宙かわいい。

あ、でも今日スーパーへ行ったら、紅茶を買おう。


今日は医療脱毛を消費(もはや消費。笑)するためにひとり時間を長めにもらいました。
早く帰って娘に会いたいです。

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?