努力と言う壁。

私達は、努力と言う壁を、這いつくばって、這いつくばって、登っているんです。努力と言う壁の先に、きっと、成功 と言う光があると信じて、必死に、必死に、登っているんです。いくら優秀で、才能がある人でも、エレベーターなんかないし、壁をぶち壊すような道具も、持っていません。努力の壁を登ってこそ、成功者 と言えるのです。でも、お金とか、権力などを使い、簡単に登ろうとする人は 成功者 にはなれないと、私は思います。努力をしてみないと、わからないことが、たくさんあるからです。努力をしない人は、どれだけ、有意義な存在でも、努力しなければ、敗北者と同じようなものです。努力と言うものから逃げているからです。「別に、努力なんかしなくても、自分はできるから」 なんて甘ったるい考えはいけません!先程も言いましたが、努力をしてみないと、わからないことがたくさんあるんです。でも、努力をしすぎるのもダメです。私が言いたいことは、努力はあなた自身を支えている、柱のようなものです。努力があるからこそ、自信に繋がります。けれど、努力しすぎるのはダメです。適度な休憩をいれてこそ、成功に繋がります。
努力 と言う言葉に押し潰されないで下さい、努力はあなたの為にあります。コツコツと自分の努力を育てて下さいね。あなたの努力はきっと報われますよ✨

七峰 閔
あくまで私の考え方です。