見出し画像

【CADオペになりたい人のために】何の図面を描きたいの?

過去の記事で「CADを使う業界とCADの種類」についてお伝えしました。

建築・土木
家具・インテリア
福祉
機械
アパレル
ジュエリー

この他にもあるかと思います。
さらに勤めた会社のオリジナルCADなんて事もあるかもしれませんね。

AutoCAD覚えておけば平気?

ご覧いただいたように、色んな業種でAutoCADの使用頻度が高そうなのがわかります。

「じゃAutoCADやっとけばいいよね」
まぁ確かに需要は多いと思います。

スクールに通った場合もAutoを教える所が多いですしね。

あなたは、どのジャンルの何の図面を描きたいですか?

業種によっては使ってるCADが違います。
機械だとメジャーなCADは全然違ってきてましたね。

建築にしてもAuto使ってる所もあれば、フリーのJW-cadを使用している所が圧倒的に多いです。
さらにはパースやCG描きたいのであれば、そういうCADを使う必要がありますね。

どの業界のCADオペになるかによって選ぶCADが変わってきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?