見出し画像

テレビのマツコさんの一言で

夢を叶えたい。

今自分が夢に向かっているのか分からなくなっている。

このやり方でいいのかな。

そう、マツコさんに相談する人をテレビで見かけた。

私は自分のことのようにテレビに釘付けだった、

抱えている悩みがあまりにも似ていたから。

するとマツコさんは

憧れの人はいるの?と。

「MISIAさん」や「椎名林檎さん」の名を相談者は挙げていた

それを聞いたマツコさんはこう答えた。

「今、あなたに足りないのは、MISIAさんや椎名林檎さんのような

”心の強さよ”」

「悩みは、後ろめたさを持っているから湧き上がってくる」

何が正解かは分からないけど、私は心が軽くなったように感じた

自分の進む道を信じ抜く気持ちがまだまだ甘かったのかもしれない


相談者は、マツコさんの言葉を聞いて


涙していた



いただいたサポートは音楽やセルフプロモーションの活動費に使わせていただきます🍎🍏