見出し画像

雨に助けられた日

7.1
今日から下半期スタート。
スタートにはふさわしくない、一日中大雨の日だった。
朝起きた時、どよーんとした空を見て、正直心は萎えた。
楽しく生きたいのに不思議と心を灰色に塗りたくられる気分。
同じ空なのに、あんなに表情が変わるなんて、本当に不思議。
その中でも、やっぱ雨の日が苦手。

毎週月曜日は、午後から1時間かけて車を運転して、働きに行く日。
だけどあんな天気だったから、地域の学校は休校になって、外に出る予定がなくなった。

毎週楽しい時間だし、予定がなくなったのは残念。
だけど内心、ありがてええええええ!!!ってなってた。

自分に追い込みをかけるために入れた明日の予定に向けて、タスクを終わらせないといけなかったから。

まるでテスト前日の追い込みのように、モチベもなにもなく、やるしかないマインドで集中力全開で作業が進んだ。

これ、間に合わなかった時に危険だし精神的には不健康な行いなんだけど、めっちゃ作業がはかどる。

だけど今日もし雨じゃなかったら、普通に午後に外に出る予定があったら、今頃も泣きながら作業していたんだろう。
(まだ明日の朝にやるタスクもあるけどね、がんばろうね、自分。)

そう思うと、天気の神様ありがとう。。。
空が号泣してくれたおかげで、私が号泣せずに済みました。

だけど、蒸し暑いのはかんべん。
ものすごく苦手だった雨のことを、少しだけ好きになれた日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?