見出し画像

初めてのTOEIC380点✈️就活までにTOEIC600点とれなかった私が4社から客室乗務員として内定を貰うために努力したこと

こんにちは😃!インスタグラムにて小さなエアラインレッスンをしています、ななみと申します✨
私は既卒でJALの客室乗務員として入社、その後LCCの客室乗務員に転職しました。あまりない順番で転職しているので、よくご質問いただきます。またそのご質問に次いで多いのが

「TOEIC600点無いのに、どうして合格できたのですか?」

と言うもの。実は私自身もどうして英語の点数が足りないのに合格できたかは正直分からない。ただ、TOEIC600点無いから諦めるという選択肢は一切なかった。時々、ご相談をいただく生徒さんで「TOEICが足りなかったから受験しませんでした」「スクールの先生に難しいと言われたので諦めました」という方がいます。私から見たら、「もったいなさすぎる!笑😢」目の前に私のように非常に稀かもしれないけど、英語がすごーーく苦手だったけど4社から内定をいただいた元客室乗務員もいるので諦めないで!と言いたい。でもそれなりの努力はしてきたと思っているので、少しでも英語力で悩むエアライン志望の皆さんの参考になればと思っています。

ここから先は

2,963字

¥ 980

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?