見出し画像

【眼ヨガセルフケアコンサルタントSC養成講座修了】

眼ヨガセルフケアコンサルタントSC
養成講座修了致しました

-------眼ヨガとは--------------
ヨガの呼吸や動きに
眼の運動を組み合わせた健康法です。

眼と関連している体の部位を整え
血行を改善、運動性を高めることで、
疲れ目や視力異常などのお悩みを改善します。

私自身、
小学生の頃からの近視
大人になってからはPC作業やスマホを見る機会が増え
日常的に眼の疲れを感じていました。

事務のお仕事をしていた時は
目薬を差しつつ長時間のPC作業をこなすものの
帰宅してから頭痛や肩こり・吐き気に悩まされたり

歯科衛生士のお仕事でも
お口の中の細かい作業に
眼の疲れを感じることも多かったです。

そんな中、出会った眼ヨガ。

初めは「眼のヨガ?」と不思議に思っていましたが
視界がクリアになり
視力も1.0に合わせて作った眼鏡で1.5見えるようになったりと
自分自身で変化を実感しました。

見たいもの、景色がはっきり見えると
気持ちも明るくなりました。

何より、眼の疲れや異常は
単に眼だけの問題ではなく
身体全体の問題としてアプローチすることの大切さに
気付くことができました。

これからみなさまのお役に立てる機会を
作れるよう計画中です!

最後に
お忙しい中ご指導してくださいました
Yoga studio prana 代表
楠下直美先生に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?