見出し画像

お久しぶりになってしまった、第二波下での雑感

お久しぶりです。二週間くらい空いてしまったのかな。

空いちゃったからなあと書かずにいると、余計にここに来づらくなってしまうので…少しだけでも書き残しておこう。

七月の前半は、まだまだ地元はコロナの感染者数が抑えられていたので、ちょこちょこ街に出たりしていた。正直、今のうちかもという気持ちもあって。そしたら、やはりまた増えてきてしまって…これはもう、第二波といっていいのだろう。

さらに、息子が夏休みに入ったので、ちょっと自分自身、今は時間が無い状態。というか、夏休みは予定通り終わるのか?と危惧しているのだけど、どうなんだろう。

でも首都圏でも関西圏からも、第一波のときのような全体的な休校にするという話は今のところでてこないようなので、その学校に感染者が出ない限り、学校はあるということなのだろうか。

正直、見えない。この先の秋や冬が見えないなあ。

それでも日々を進んでいかなければならないので、ますます日々の小さな楽しみを見つけて、拾って、感じ取って過ごしていかないとなあと思う。

とりあえず夏休みの間は…おそらく息子の相手でだいたい過ぎてゆきます(苦笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?