見出し画像

2021年の個展について②

◎個展のお知らせ◎

石原七生は画家で絵画の個展を開催します。
2021年の新作を主に展示します。

絵画の展示の他に、石原の個展開催に合わせて「三村養蜂場の」とコラボレーションを企画しました。
「お寺×絵画×お洋服」の取り合わせで何かできるのはこの場所このタイミングだけだと考えたからです。
展示会場の照恩寺も素敵な佇まいのなんともお洒落なお寺です。
お寺の雰囲気も合わせてお楽しみいただけたら嬉しいです。
「三村養蜂場の」とのコラボレーションのテキスタイル・お洋服、小物の販売、受注いたします。限定品・一点ものは早い者勝ちです。

○お知らせ
10/1〜24の個展会期のうちの
10/1・10/2・10/3 は石原は在廊を予定しています。
このような状況なので、イベント未満でゆるやかにオーダー受注会のようなことができればなと思っています。


10/1・10/2・10/3は会場に「三村養蜂場の」三村さんが来てくれます。

照恩寺にご来場のご注意点は、
10/2 14:00〜15:30頃、
10/3 12:00〜13:30頃、
この時間帯はお寺の御法座、御法事の予定ためお洋服の受注オーダーは一旦中断、休憩します。
ご了承ください。
石原、三村も休憩します。
密を避けるためにも時間に余裕を持ってお越しください。
(オーダー中断中は展示は一部を除き見ることができます。静かに過ごさなければならない時間になりますが、お寺での展示っぽい理由で少し面白いです。)

お洋服、テキスタイルのデザイン、ディレクション全て手作業で仕上げてくれた三村さん。
彼女の豊かな感覚で仕上げられたお洋服やテキスタイルは私をいつも驚かせてくれます。
思いもよらない組み合わせや展開で一人では行くことのできない世界を体験させてもらっています。
この3日のうちにお洋服についてお話しを聞いてみるのはいかがでしょうか?

展示中頃からはWebショップで取り扱いが始まる予定です。
三村養蜂場の の最新情報はInstagramで


○石原七生個展
「あまくも けはひ くものみを」
SHOUONJI ART PROJECT 29th

2021年 10/1(金)〜10/24(日)
火 水 休み
12:00〜18:00

照恩寺 
〒187-0041
東京都 小平市 美園町 3-23-20

Tel 042-341-2935
info@shouonji.jp


clothes design&making &direction:
MIMURA YOHOJO no

Photo: Makoto Kuroda

model: Ćisato Nasu

location: Shouonji 照恩寺

artist &assistant: nanami ishihara




○石原七生と三村養蜂場の のこと

石原七生と三村養蜂場の は数年前から継続的に作品をコラボレーションしてきました。
絵画とテキスタイル、ファッション…ジャンルを境界を越境し、ときにはお互いの持つ性質を交錯させてきました。
今回の新コレクションは、2021年10月に照恩寺で開催される石原七生の個展「あまくも けはひ くものみを」に合わせてコラボレーションとして企画しました。
三村が石原の絵画作品からイメージを再構築しテキスタイルを起こし洋服に仕立てました。
個展開催に合わせ照恩寺をロケ地にコレクションのビジュアルをディレクションし撮影しました。

コラボレーションのビジュアルブックも制作中です。

また展示後に色々と思ったこと、感じたことをまとめようと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?