見出し画像

感情に嘘はつかないこと

感情は嘘をつかないではなく
感情に嘘はつかないこと

気を紛らわせたり
気分が上がるようなことを考えても
それは隠しているだけ

なんの解決にもなっていない

その時の感情をしっかり見てあげることが成長する一歩であると思う

感情に嘘をついてしまえば全てに嘘をつくことになる

あった出来事が「無」になる。

起こるであろう出来事が「無」になる
起こるであろう出来事は自分を変えるかもしれないのに

しかしながら、感情に嘘はつかないということは難しいと思う

抑えつけたり、紛らわせているとそうせざる負えないのかもしれない。

あった出来事をしっかりと見つめ、感じることで生きることなんだと思う。

気持ちの切り替えが大切と言われるが、時として見つめることも同じぐらい大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?