見出し画像

シングルマザーのドバイ移住LIFE🌏🇦🇪


こんにちは!そして初めまして!
ななみと申します!

現在シングルマザー、低所得者、実家暮らし
生後7ヶ月に難治性てんかんになり
今は発達ゆっくりだけど元気な息子と一緒に
思いきってドバイへ移住してみました❤️‍🔥
⇧これだけでもパワーワードすごいし笑
氣になるところだらけだと思うので

まずは自己紹介から💁🏻‍♀️✨

○1993年3月。神奈川県生まれ

○兄1人、弟1人。小さい頃はよく男子に間違えられていました笑
弟は年が離れていて生まれた時から息子が誕生するまでわりとずっと可愛い❤️って感じでした
物心ついていた頃に弟がきたので母性爆発させていたんでしょう👶🏻

○小3の頃に両親が離婚して引っ越し
おじいちゃん、おばあちゃんの家で育ちます

○母も3人の子を育てながら仕事して
ものすごく大変だったと思います。私は弟が可愛い❤️のが唯一の救いだし癒しでした
この時からどんどん負のループへ…

母も元から自己肯定感低く頭ガチガチタイプで
こうあるべき、これは普通など
今思えばたくさんとらわれていて
それが子供達へ勿論伝染していき
兄は荒れ狂ってしまいました…😵‍💫😨笑
とてつもない反抗期でいつも真ん中に入り
もうめちゃくちゃだし私もどんどん
色んな意味で強い鎧をつけていきました😬
ここら辺は闇氣みたいで長いので割愛
いずれ書きたいと思います!
同じ思いをする人が減りますようにと🙏🏻
(あ、今はかなり真面目です!ご心配なく笑)

○小、中学校は兄と年子なので
色んな人に「○○の妹」と言われて
まぁー嫌で嫌でイヤでいやで…
高校からは兄のことが知れてない場所へ
バイトして自由に使えるお金も欲しいし
高校生の時は不登校もありながらも笑
どうにか卒業🎓

○美容師になるために美容学校へ
ここで1年生の時のクラスメンバーが
すごい良くて今でも関わりのある大切な人達に
出会えたのは必然だと思っています✨
高校生の時から好きだった雑誌nutsのモデル
⭐️星あやちゃん⭐️に会うために
卒業後、無事に入社し会えました🩷
本物はキレイだし可愛いしキレイだし優しいしキレイだしチャーミングだし笑
とても嬉しくて満足満足満足大感動したのを
今でも覚えています🥹🩷
欲望だして夢見て行動すれば叶うと実感!

○だが、しかし、このサロンがキツくて
2年で退社し次のサロンへ
そこでは8年ほど?続き色々ありましたが
大変お世話になりました✨

○2年半〜3年ほど付き合っていた人と
デキ婚しますが、あまりにも無理で生理的に
受け付けなくなり出産前に離婚します笑
かなりスピードです笑笑笑
私の中ではとても良かった選択で
とても学びがあったので感謝し後悔なしです✨

○可愛い可愛い息子と幸せな日々の中
生後7ヶ月の時に国の指定難病になっている
『ウエスト症候群』になり
一氣に絶望しドン底へ…人生で一番ショックを受けて全てをシャットアウトし
なぜうちの子が?何が原因なのか?
今までの勉強嫌いが嘘のように
調べて勉強して同じ病氣のママさん達と
連絡をとり情報交換したりとにかく必死でした

ここもかなり長くなるので割愛します
(ショッキングな内容で思い出すのも苦しくなりますが、闘病中に記録してくれていたママさん達に助けてもらったので
同じ病氣で困ってる方の参考になればいいなと思うので別の記事で更新します。もしかしたら限定記事にするかもです。)

○息子の難病と同時に色々なことを知り
食▷経済の繋がり。医療とは?
色々なことを学び、今も学び続けています
そして食だけではなく心❤️
マインド部分も大切なことを知り
時間とお金をかけて学びました。

○自分のブロックが外れていき
氣がついたらドバイへ行くと決めて
息子と移住してました😂笑 ははは〜


内容を短くできず
喋ってるような感じで書きました🤭
なっがぁ〜〜〜い自己紹介を最後まで
みていただきありがとうございました🩷





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?