見出し画像

どれだけの短所や欠点を生きている間になくすことができるか?

最近、色々な大人に会って、歳をとってもなんだか幼稚だなーと感じる人が結構多いんですよ。もちろん、私もまだまだ発展途上の人間なので、人の事をとやかくいえる存在ではないのですが・・

大人になると、何か宿題や課題を与えられるわけではありません。
だから私は、タイトルのようなことを考え、なくすことをモットーにして生きている。小さなことでもいいから、ゲームのように、一つ一つ欠点をクリアしていきたい。そして、毎日がその実践の場になると考えている。

とはいっても、大人になって、いまさら凝り固まった性格を修正していくことなんて難しいと思った方もいるのではないですか。
そんな方は是非小さい頃を思い出してほしい。
些細なことを日々できるようにしてきたじゃないですか。
そう考えると、ね、簡単でしょ?そしてやれる気になってきませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?