見出し画像

私が愛してやまない街、TOKYO

東京・・それは日本で最大の都市であり、私が一番好きな場所である。
そして、絶対に住みたい!と日々思い続けている街でもある。
これはずっと変わらない。

なぜ私が東京にこれほど熱中しているのか。ここで大きく3つを
挙げたいと思う。

時代の最先端のものに触れられることにある。
日本初上陸、話題のお店はまず東京にあることがほとんとだ。
飽きの来ない、常に最新の状態に日々アップデートされ続けている。
ここに来れば、お金さえあればなんでも手に入るし、いち早くトレンドを
知ることもできる。
しかも、ハイブランドのポップアップイベントも常に東京ばかりがやっている。どうやら今は、ルイヴィトンと草間彌生のコラボのモニュメントなどがあちらこちらであるらしい。是非見たい。

商業施設や行きたいところが集結している
元々数多くのビルが立ち並んでいるというのに、
次々と新たな商業施設類が建設されている。どうやらまだ東京は歩みを止めず、未完の状態のようだ。
私も出来る度に最新スポットを訪れがちだが、あまりにも
沢山できるので、これからも通い続ける予定だ。
そして、なんといっても、外観、空間が洗練されていて
オシャレだ。数々の場所で私は魅了され、お気に入りスポットがいくつも自分の中である。雰囲気が良い場所が多くあるのも東京の魅力といえる。

日本で一番の都市故に・・・
例えば、災害などに見舞われても復興が早かったり、何かと手厚いサポートが受けられると思う。もし、東京と他の都市に同時に地震が生じるとすれば、間違いなく東京が優先され、早く普段の日常を取り戻せると思う。
なんていったて、ここは、日本の中心となるものが集まっている場所でもあるのだから。

ということで、細かいことをいえば、他にも理由はあるが、
私にとっては、魅力的過ぎて、大好きな場所なのだ。
飽きさせず、人を惹きつける・・そんな力が東京にはある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?