見出し画像

平穏

ここ数ヶ月ばかり、穏やかな日が続いている。
オーバワークによる不眠症からの体調不良で転職やら引っ越しやら慌ただしい日が過ぎてから生活がいっぺんして安定しだした。
干渉されずに自分で環境を変えられる、家で休めるということが有難い。
誕生日に死にたいと思うことも無くなったし、家に帰れなくて知らない人の家を渡り歩いたり公園で始発待ちの野宿をした10代を思い出しては今こうして穏やかな日々を送れていることに泣きそうになる。一緒にいるパートナーが穏やかな人で、感情的にならないのもすごく大きい。
誰かの感情に振り回されることもなく、共存することがこんなにも過ごしやすいとは。
人は一定の基準を超えて満ち足りた生活を続けると不満が出てくるものだ。
毎日に感謝をとか、そんなことは慌ただしい毎日を送っていたらできないだろう。
痛みや劣等感は成長の証ではあるけれど、なくてもいい痛みもあるってことを知った。
時々、足らなくていいから冒険をしようと思った。現状に不満が出たら自分を成長させる合図なのかもしれない。
さて今日の金曜ロードショーは、何を上映するかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?