見出し画像

転職準備で大切なこと


こんばんは。


転職まであと2ヶ月となりました。


公務員から、地域おこし協力隊へ。



収入面は、グレードダウン。



他の面は…、まだわかりません。



そんな私が今準備していることについて書いていきます。


10月 地域おこし協力隊としての内定が決まる

11月 協力隊としてどのように働くのか、再度現地で聞いてみる

12月 4月から住む場所、物件を探す

1月 物件確定(古民家一軒)←イマココ



こうみると、10月の内定から、1ヶ月1回ペースで現地に行ってます。



未来のイメージをしに行ってる感じなので、遊び感覚でとてもワクワクします。


役場の担当の方も時間をとってくださり、町中を車で案内してくれます。


「ここで地域おこし協力隊になろう!」と思った決め手は、この担当の方たちのあたたかさです。



わざわざ支給されるPCの希望グレードまで聞いてくれるんですよ…ッ。感涙


個人で進めていることは


1.名刺デザイン作り

2.やりたいことリスト作り

です。


アイデアは忘れる&枯渇するので、


とにかく思いついたら即メモ📝


それが採用されるかどうかとか、余計なこと考えずにポンポン生み出す期間も大事にしたいと考えています。


今の地元の友達と話す中で出てくるアイデアもめーっちゃ参考になります。  



そして、「私これ出来るよ!」と声をかけてくれる人の多いこと多いこと…ッ。感涙



記憶メモ📝します。



でもあんまり先のことばかり考えるのも…という気持ちもあります。


今を最優先に、準備をコツコツコツと


残り2ヶ月。


がんばりますっ。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


よろしければサポートお願いいたします!