私の転職を止めた意外な人


こんにちは。


公務員を辞める、ということは、

すごくすごく勇気のいることだと思います。


お金が全てではないですが、


やはり公務員は「安定してる」ので。



例えるなら、


コマあり自転車から、コマ無し自転車に切り替える!


ってくらいの勇気です。(私の意見です)



このコマあり無しの例えで言うと、人生はたぶん、「地に足をつけないレース」で、


絶対地面に地に足つくことがなくゴールできるコマあり
でも、遅い、カスタムに時間がかかる(ほぼできない)


速くてどんな道もチャレンジできるコマ無し
でも、コケて大怪我するかもしれない。ゴールできないかもしれない。


という感じがします。(イメージを共有したかった)


本題に参ります。


私は色々な人に転職を反対されました。


親、友達など…


みんな「コマ無しなんて危ないよ!」という優しい声かけです。


そして、意外だった人は


転職先の人事の方。



正直、グサッとくるところもありました。


しかし、それほど大事に考えてくださっているのだとも感じました。


この経験から、


反対=壁
と考えなくなりました。


いや、ある意味では壁なのですが、もっともっと高いところから自分を俯瞰する必要性があると。


少なくとも、いままでの経験は、とても大切な経験だったのだと一緒に抱えていく、活かしていくほうがいいと思いました。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければサポートお願いいたします!