見出し画像

『36歳ワーキングマザー』転職活動始めました!♯04転職エージェント

前回の転職活動は2018年頃だったのですが、その時とは違い、面談は全てweb面談or電話面談となっていました。それだけでも大きな変化を感じています。

まずは《doda》のエージェントさんとweb面談をしました。今までの職歴、今後の転職の方向性などをヒアリングしてもらい、求人を送っていただけるとのこと。

《ビズリーチ》にはたくさんのエージェントさんから連絡がありました。求人情報をつけて連絡してくださる方もいたので、まずはそれを眺めます。社名を伏せて情報だけ載せてるエージェントさんもいて、連絡させるようにしてるんだなーと感じます。
『まずは面談を!』と皆さん言っていましたが、まずは『働き方を変えたい、自己成長したい』との旨を伝え、コピペ感のない返信をくれたエージェントさんの方が丁寧な感じがしたので、優先に返したいかな、なんて考えていました◎

nanamaru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?