見出し画像

『36歳ワーキングマザー』転職活動始めました!♯06おもしろいと感じた求人内容

色々な求人をみていると、これは画期的だな!面白いな!という項目があります。いろんな企業が取り入れたらハッピーなのでは??と思ったので、書いていきたいと思います◎

《通勤手当一律3万円》
通勤手当って、普通は定期代◯ヶ月分とか、実費計算のことが多いと思いますが、こちらの会社は一律3万円支給とのこと。住宅手当が特にない会社さんだったのですが、近くに住めば通勤代が安くなるので、住宅費にあてられるのが良いと思います!
また、テレワークが多い場合は、在宅勤務手当にもなりますよね。

経営者側に立つと、定期代ってたまに改定があったり、バス代なども含めたり、煩わしい手続きも多いかと思いますが、一律にすることでその煩わしさから解放されると思います。システムを取り入れていない少人数の会社さんでも、作業効率のメリットは大きいと思います。

《残業少ないほどボーナスUP》
賞与支給対象期間の残業時間〇〇時間以下の場合、年間基本給 ◯ヶ月分UP
↑このような求人がありました。残業が少ない人にはボーナスが加算されるそうです。
これはとてもいいですよね!サラリーマンは基本時間を切り売りして給与を頂いているので、早く仕事を終わらすことができる優秀な人が、ダラダラ残業している人より給与が低くなるのって変ですよね。これだと仕事が早い人が評価されて、いいですよね!みんなでサクッと仕事してササっと帰ろう!みたいな社風だと、とても良いですよね◎

以上、いろんな企業で取り入れて欲しいなーと思った募集要項でした◎

nanamaru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?