見出し画像

別れの言葉で女の格が決まる!

無印良品

頭を包むやわらかい枕 低め
に寝てみた✨



【私の個人的感想】

睡眠中の寝姿勢を適度な高さに保つため、
まくらの中心に芯材を入れ、底付きしにくい構造だというこちらの枕💡

もちもちした感触は、柔らかなワタで包んだ中芯を
手で1点1点つめているそう🤲🏻

まくらの外側は、綿100%の伸縮性に優れた
ニット生地でもちもち柔らかを実現している。



仰向け寝で寝てみたら、ふわっと沈み込む感じはあるものの
沈み込みすぎていない。
首元の高さは大体合っている感じがする👌🏻

横向き寝になったら明らかに高さが足りない。
全体が同じ高さで、中身の素材が柔らかいので、
これをどの寝方にも合わせるのは難しいと感じる🤔

サイズは大きめで肩まで乗っかるので安定感があり良い。


1日寝てみて、寝違えるまではいかないものの、
寝ている間に肩や腰に負担がかかっていたようで凝りを感じた。
横向き寝の高さが足りないのを無意識に補おうと
手を枕の下に入れていた事で痺れていた😬

朝起きた時、疲れが取れていない。

感触を重要視している方にはおすすめだが、機能性は期待できない。
何を求めるかで枕は決まる。

たかが枕、されど枕。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【シリーズ:枕を人に置き換えたら…】


どちらかがこの人じゃないと分かった瞬間
別れを告げることになる。

女度が上がるフり方、フラれ方がしたいと思った。

どちらから好きになったにせよ、思わせぶりだったにせよ、
フラれ文句ぐらいはキャッチする感度を持っていたい。

それなのに自分が鈍感なのか、相手がオブラートに包みすぎなのか。
いまいち確実に伝わらない時。

自分から振る時はなんて言うのだろう、と考えたら
「今が一番大事な時だから仕事に専念したほうがいい」とか
「嬉しいけど、私じゃないんじゃない」とか
「いい距離感でいたいんだよね」とか

傷つかない言葉を使って気付くのを待つのか
はっきり「もう無理」とか「終わろう」と言えるのか。

自分に置き換えてやっと気づいた。

これ、フラれてるんだ!って。

あ!これ、フラれたんだ!!
妙に納得。
だけど切なさだけ残る。

別れの言葉で女の格が決まるとしたら
相手の言葉に「分かった」の一言だけを言うしかないんだと思った。
後悔させるぐらいのもっとイイ女になるしかない。

合わない枕は一晩寝たら分かる。
合うかもしれない枕は一晩では分からないけど
次がない時もある。




#枕
#枕難民
#枕が大事
#枕が合わない
#快眠
#睡眠
#低反発枕
#高反発枕
#枕ジャーナリスト
#無印良品
#無印良品枕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?