見出し画像

こどものみらいを創る


わたしが
BAMOS
【こどのミライを創る親子教室】を伝えたい理由


【終わりにしよう】記録

弘田 智美 ちゃんの
セッション 
#アクセスバーズ
を受けたあとから

明るいひらめき💡と
自分のこころの暗スポットが
交互に
脳裏を駆け巡る

たった数ヶ月前
2022.7.7
智美ちゃんと出逢ったときから
智美ちゃん自身に
引き寄せられた
魅了された

先日のセッションと
わたしの願望は

不安材料と未来への期待材料は
じぶんがのぞむひとつひとつと
しっかり
手を繋ぐ🫶
どちらも見て見ぬふりはできない。

自分らしく
自分にすなおに生きる
わからないことを
わかったフリをしない
じぶんをぜんぶつかいこなす
しあわせである

そうわたしが決めたから。

🌱親子とは。
🌱子育てとは。
🌱教育とは。

学校という枠だけではない。
カリキュラムの問題だけではない。
母(親)と子の関わりを
見つめたい
わたしは
家族という場所を
ずっとずっと愛している

未来に不安をもち
解決していく課題として
探し続けていたのは
誰よりも
わたし自身で有る。

知らずに(気付かずに)
起こした過去のわたしの言動の記憶がさかのぼって

こころ痛く
息を詰まらせる

一瞬 不安の闇に落ちそうになる

だからといって
未来の画まで
不安を描くことはない。

それは
長男へのごめんなさいと
最大限のありがとう。

わたしが至らぬばかりに
色んなモノを背負ってくれた

一緒に生きてきた

長男は 
こころが
強くて大きい。

背負わせて
ごめんねと呟くと
なみだが出る。

あれ?それって
現在の長男が かわいそうっておもってそんな目で
みているの?

そうではない。
彼はしっかりと
彼の人生を生きている

至らぬわたしと生き
強く
たくましく
大きく
そして今尚
支えてくれる

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

そして
足らぬと想うなら
もっともっと
息子を愛して生きていこう✨

すこし
文字化できた。
智美ちゃん
セッションありがとう🫶

なぜか
やさしいかぜがまもってくれている
きがする。

おもいどおり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?