見出し画像

バイト先でまさかのソーラン節

 今日は久しぶりに学童のバイトに行ってきました。久しぶりなのでみんな寄ってきてくれて色々な遊びをして過ごしました♪しかし、2時あたりになると子供たちが急に一箇所に集まりだしCDでソーラン節をかけだしました…近々ソーラン節の発表があるらしくその練習のためだそうです。私はかわいいなぁと思いながら見ていると一人の女の子が中に入って踊れと言うのです…
 私はソーラン節などこれまでしたこともなく一度見たことがある程度でしたが、他の指導員からの強い勧め(パワハラですかね笑)により踊ることに、結果は撃沈…運動などしていない太ももの酷使、メンタルの損傷に私の心と体はもう…そんなわけで明日軽い絶望を抱きつつ、怯えながら帰路につきました。
 ソーラン節について調べてみると北海道の民謡のようでニシン漁の作業歌のようです。あの動きを船の上でもしているのかと思うとガチムチのお兄さん達が船で作業しているようにしか思えませんでしたね笑笑おそらくバイトに行くたびに踊ることになるので頑張ってソーラン節を覚えたいと思います。
 それでは、長々とした日記を見ていただきありがとうございました。明日もいい日で有りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?