見出し画像

漫画days感想

 今日daysと言う漫画を読み終わりました!今読み終わった所で胸がとても熱くなりました!
 この物語はつくし君を風間と言うサッカーの上手な子がフットサルに誘いそこからつくし君が学校のサッカー部に入り、仲間と一緒に成長していく物語です!
 daysを読み終わり、つくし君の初心者から初めてチームのためにひたすらに頑張る姿に心打たれたしたね。誰よりも走り誰よりも頑張るその結果がやっと結ばれた準決勝での初ゴール…ここでは涙😭やっと…やっと報われてよかった…と、これまで色々な挫折があり、これまでの頑張りが報われるシーンは感動でした。しかし、つくし君はサッカーやめるつもりでプレーしており、キャプテンの水樹さんに看破されてしまいます!準決勝では風間君はおらず、誰か止めてくれ!そう思いながらも、つくし君はもう…やめてしまうのかと悲しくなりました。そんな時、水樹キャプテンの足の故障により、いきなりキャプテンマークを渡されたつくし君!ここも胸が熱くなりました!そして、苦しい試合の中でも親友風間の登場により、準決勝を制し、そこから病院での風間君、つくし君、マネージャーの生方さんこの3人の同盟、「もし、3人のうち誰かが挫けそうになったら残りの二人で支える」で、つくし君はサッカーを続けるんだなと嬉しい気持ちでいっぱいです。最後に決勝戦を制し、見事全国優勝!daysは見れば見るほどハマっていく素晴らしい漫画でした!見終わった後は喪失感でいっぱいでした…
 daysは相手チームやチームメイト一人一人に良いストーリーや背景があり、感情移入できる素晴らしい!作品です!ぜひ、機会があれば読んでみてください!
 Ps.※個人的には水樹さん推しですね!普段の天然キャラからの重要な所でのあの安心感!セリフ一つ一つに純粋な気持ちがこもっていて心に染み渡ります。
 つくし君が水樹さんの後を継ぎキャプテンになり、全国優勝をまた目指すという妄想をしながらとうぶんはdays lessを凌ぎたいと思います笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?