見出し画像

1月の記録

毎日あったことを忘れないように、ブログにのこしていこうと思います。

▶BLOG

今月は私の所属する音楽紙芝居ユニットnanakusabueのブログ強化月間として、沢山のブログ更新を行いました。夏〜年末にかけてのイベントレポートを中心に、6本のブログを更新しました。


▶MOVIE

今までは3ヶ月に1本観ればいい方…というほど映画をみない生活をしていたのですが、今月はたくさんの映画を見ることができました。

手帳には「見たい映画リスト」も作り、Twitterでフォロワーさんにオススメ映画を沢山教えていただいたので、来月もたくさん映画を観たいです。


▶︎BULLET JOURNAL

年が切り替わるタイミングでノートを新調したので、手帳と向き合うのが楽しい1ヶ月でした。私はバーチカルタイプの手帳に、バレットジャーナルの要素を組み合わせた使い方をしています。

今年は年間の予定を管理するfuture logのページに工夫をしてみました。年→月→週→毎日 といった具合に、大きな予定を噛み砕いて毎日のタスクに下ろす作業がスムーズになり、仕事や作業を詰め込みすぎることがなくなりました。

手帳のことを中心に投稿するinstagramアカウントの隔日投稿も再開して、じわじわ増えていたフォロワーさんも100人を超えました。


▶︎UNDER THE WEATHER

風邪に加えてインフルエンザを患ってしまい、月の半分くらいはまともに仕事ができない状態でした。新年で色々なことを始めたいと意気込んでいただけに歯がゆい気持ちでしたが、しっかり自宅で休むことに専念しました。

ここでも手帳が活躍。時々刻々と変化する体温や身体の様子、食べたものなどをベッドの中で書き留めていました。これをしておくと、お医者さんへ行ったときに病状の説明がしっかりとできたり、次に同じ症状がでたときに対処しやすいので大事な記録になっています。


▶︎BOUGHT

あまり買い物をする方ではないのですが、今月買ってよかったなと思うものを3つ。

特に、携帯キーボードはiPadとの相性が抜群で、移動先や病床でもブログが書けるので大変役立ちました。


▶︎1月の記録

今まで歩いてきた道を振り返り、この先に続いてゆく道を確認するような1ヶ月だったなと思います。来月はどんな1ヶ月になるでしょうか。明日からの毎日が楽しみです。


今年は、このような形で1ヶ月を振り返るブログを書いて、足跡を残していこうと思います。


nina


毎日のリアルタイムの記録は、
twitter▶︎ https://twitter.com/2_nina_7
instagram▶︎ https://www.instagram.com/nina_nanakusa/
で更新中です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?