見出し画像

日中友好青年大使が考える日中友好の事。#0始まりの前の始まり

初めまして。工藤奈々です。毎週月曜日に「日中友好青年大使が考える日中友好」を連載して行こうと思います。出来れば日本人の方にも中国人の方にも読んでもらえるように、中国語での連載も出来る様にして行こうと思います。

現状を考えると日中の関係は、とても良好と言えるかと言えば、決してそうとも言い切れないと私は思います。

そんな中だからこそ今回この「日中友好青年大使が考える日中友好」を連載してみようと思いました。

私は現在、役者と歌をやっています。エンターテイメントを通して、日中友好が出来たら良いなと思い、8月に日中友好次世代シンガーオーディションを受けました。
それ以前にも、日中友好の架け橋となるオーディションを受けていましたが、なかなか思う様な結果を残す事は出来ませんでした。

そんな中で、10月グランプリを取る事が出来た事がキッカケで青年大使になる事が出来、せっかく日中友好青年大使になれたのだから今までよりも日本の良さや、私が感じた中国の良さを、お話出来たらと思います。

あくまでも私個人の考え方や思いなので、もし共感してくれる方が一人でも居たら嬉しいと思います。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?