見出し画像

スキンケアの日

やる気がある時とない時
どうしても波はある

だけど、一度やらなくなったら
そのまま辞めてしまうことも多い
だから私は
やる気決めたことは記念日を作っている


例えば毎月30日はダイエット記録の日
ノートに1ヶ月間どれだけ変化があったのか
記録する日
毎日コツコツ記録することも大切かもしれない

だけど私は毎日の記録すら続けられる
自信がない
だから記念日を作って毎月記録するように
始めた!!


今日はスキンケアの日
毎月の記念日というよりは
毎週水曜はとにかく「丁寧に」
スキンケアをしよう!という日


スキンケアは元々好きだけど
忙しいと雑になったりすることもある
 

毎日水曜日はどんなに忙しくても
スキンケアの日だから!と思うと
丁寧にしようと思える


丁寧にスキンケアをすることで
自分磨き頑張ってるなって
思えるしなんだかとっても
自己肯定感が上がる!!


鏡を見る時間が長くなるからこそ
あれ?フェイスライン痩せてきた?
ニキビ跡消えてきてる!
二重の跡がついてきている!
なんて、変化を感じやすくなり
もっと可愛くなるぞ!と前向きになれる


昔は高いコスメやスキンケアを
使うことに満たされていた
それはそれでとても素敵なことだと思う
気持ちがハッピーになれるから!


だけど、もっと大切なことは
自分を丁寧に扱うこと

丁寧に優しく
可愛くなれる!綺麗になれる!
そう思って使うことがなによりも
1番の近道だと私は思う


今日はゆっくりお風呂に入って
パックをして
マッサージもして
丁寧にスキンケアして
スペシャルな1日にしよう!!


今日も1日お疲れ様!
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?