見出し画像

自分磨きノート良い!

ノートを作るのは好きだけど
何を書いたら良いかわからないし
今までは
大体10ページくらいで辞めてしまっていた。


女子力上げようと思ったときに
YouTubeやGoogleで調べると
「自分磨きノート」「シンデレラノート」
なんてワードが沢山出てきた


モチベーションが高いから
即始めることにした!


始めたらこれが意外に続くし面白い!
ノートに
なりたい自分や夢を沢山描くと
気持ちがワクワクする
そして根拠のない自信が湧いてくる


ノートを書くと思ったより沢山言葉が出てくる
見返すのも楽しい


根拠のない自信って
良いことがどうかは
分からないけれど
分からないからこそ
頑張れる気もする


叶えたいからこそ
自分の見えるように文字にして
文字で見るからより意識できる


その意識が続くことで
変わっていけるんじゃないかと
私は思う


辛いことや気分が悪るなるようなことも
ノートに書き出してみる
そうすると案外スッキリして
ちっぽけなことに腹が立って
ちっぽけなことに悩んでいたって
気づける



ノートを書くことで
モチベーションもあがるし
マイナスな気持ちも消えていく


愚痴になる前に自分の中で
消化されていく感じが
私にとっては心地が良い


前向きな気持ちでいても
突然不安がやってきたり
怖くなったり嫌になったりすることはある。


みんなそうだと思う
誰だって最強のメンタルの人っていない


だけど、不安な気持ちも時には必要って
気づいた
前向きでいよう!と思っても
自分に嘘をついて強がってしまう
から元気とポジティブはなんとなくちがう


不安があるからそれを乗り越えたくて
頑張れる


恋愛も仕事も未来のことも
不安なことはたくさんある
でもそれで良いんだって思える  


まだ辛い気持ちが戻ったりするけれど
だからこそ頑張っていける


素敵なノートに出会えたこと
そして新しい自分にも気づけたこと
今日もありがとうがいっぱいだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?