見出し画像

毎週木曜日はパン朝食🍞

こんにちは😃nanakoです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

今回は、毎週木曜日の朝ごはんのお話です。

私のチームでは、基本的に木曜日は朝練習のみの1回練習です。
そして、朝食は″パン″です。

これは私が大学に入学するずっと前からです。

いつから続いているのでしょうか。
私も知りません(笑)

何はともあれ
木曜日のパンは、部員たちが1週間の楽しみにしてくれています。
私はいつも以上に気合いを入れて、調理に取り掛かります。

伝統を守りつつ、
この1年、様々な工夫をしてきました。
その一部をご紹介します^ ^


フレンチトースト

ホットドック

ピザトースト

パンケーキ

イングリッシュマフィンでハンバーガー


手作り白パン


ときには
早朝から生地を捏ねて、手作りパンを提供したこともあります。
焼き立てほやほやのパンをオーブンから出した時には、皆がすごく喜んでくれました❣️

あー、今日のパンメニューはイマイチだったな。

と思うときもありますが、これも経験!と思ってやっています。

皆に喜んでもらえる朝食を。

栄養価を考えながらパン献立を作成するのはなかなか大変ですが、
みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら
何よりも、私もワクワクしながら考えています。

事前に聞いたリクエストを踏まえて、
作りたいパンを先に決めてから、
それに合わせて献立を組み立てることが多いです。

今後は
パンに合う魚料理のバリエーションをもっと増やしていけたらと思っています。

部員のみなさん
これからもさまざまなメニューに挑戦してみるので、木曜日の朝食に期待しててね!\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?