見出し画像

もうすぐ始まります。

こんにちは、夏井魚々子です。
さて今回は『僕らの日常<3日目>』の
放送後記を綴っていきます。

まだラジオを聴いていない方は
ぜひ、こちらからお聴きください💁‍♀️


◇映画館でジブリを観る

おかえりなさ〜い。

まず、訂正があります。
今月末から上映されるジブリ作品は

・もののけ姫
・千と千尋の神隠し
・ゲド戦記
・風の谷のナウシカ

の4作品でした。

天空の城ラピュタはなかったです。失礼しました。

ともかく

過去に上映されたジブリ作品をまた映画館で観ることが出来るなんて
そんな贅沢なことがあっていいのか。
これを企画した映画関係者の方々に拍手を送りたい。

ラジオでもお話した通りワタシはジブリ作品の中で
「もののけ姫」が断トツで好きなんです。


「憎悪や殺戮のさ中にあっても、

生きるにあたいする事はある。

素晴らしい出会いや美しいものは存在し得る」

と、宮崎監督が仰っている通り
何度見ても「生」へのメッセージを強く感じることが出来る作品だと思うんです。

今こそ、ジブリのあの繊細さや儚さや情熱に触れたい。
映画館で、圧倒されたい。

公演が終わったら必ず観に行くぞ。


◇もうすぐ劇場に行ける


さて、あと数日で
「<不思議の国のアリスの>帽子屋さんのお茶の会」
の幕が上がります。

舞台の詳細はコチラをお読みください🎩

普段よりも稽古日数が少ないので
猛スピードで稽古が進んでおります。
でもおかげさまで
大変奇妙で愉快な作品になりそうです。

そして、こんな状況にも関わらず
ご予約頂きましたみなさま
本当にありがとうございます。

ワタシは公演が始まることももちろんですが
ようやく劇場に行けることに、まずワクワクしています。

以前とは少し形態が変わった舞台から見る景色は一体どんなだろう。
その光景をしっかり胸に刻みながらしっかり作品をお届けします。

劇場にいらっしゃれる方も
配信を見てきださる方も
一緒に束の間の非日常を楽しみましょう。


それでは。

久石譲/もののけ姫  を添えて。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?