見出し画像

不思議の国のアリスの「帽子屋さんのお茶の会」

このnoteは所謂『放送後記』云々…と
長々と綴ったそばから、違うこと書きます。

放送後記も近日公開します。
なぜなら明日、ラジオ配信しますからああ📻
(お楽しみに)

【🌈舞台出演情報🌼】

画像1

888企劃 プロディース公演
作:別役実

<不思議の国のアリスの>
 帽子屋さんのお茶の会

 
 2020.07.01-07.05

🎩公演スケジュール
 ※ダブルキャスト
 夏井魚々子は同じ役で両チーム出演🐠
 07月01日(水) 19:00 ミルク
 07月02日(木) 19:00 レモン
 07月03日(金) 15:00 ミルク
        19:00 レモン
 07月04日(土) 13:00 レモン
        17:00 ミルク
 07月05日(日) 13:00 ミルク
        17:00 レモン

🎩チケット
☕️A席 3500円

☕️S席 5000円
 (前方5席・アフタートーク観覧権) 

☕️S席+ 7500円
 (最前5席・アフタートーク観覧権・
 公演DVDプレゼント)

☕️U20チケット 2500円
 (公演当日20歳以下限定)

☕️リピーター割 2500円
 (本公演の半券持参にて)

🐰観劇後に「やっぱりアフタートーク聞きたい!」と思ったら💁‍♀️
▶︎アフタートーク観覧権(当日券) 500円


🎩チケットのご予約はこちらから

🎩上演時間:1時間

▶︎追記(6/24)

7月4日(土)・7月5日(日)の映像配信が決定しました🌈

チケットの購入はこちらから💁‍♀️

7月4日(土)の配信チケットを予約

7月5日(日)の配信チケットを予約

劇場やご自宅や好きな場所で

一緒にお茶の会を楽しみましょう☕️🍽

……………………………………………………………………

一先ず情報を公開しました〜🎉🎉
『情報解禁が出来る』ことが
こんなに嬉しく、安堵するものだなんて…。

さて。

以下は今回の公演に関して
私の個人的な想いを綴ります。

もし宜しければご一読ください💐


世界中の人々を悩ます新型コロナウイルスは
今もなお、各業種に多大なる影響を与えていますね。

私自身、今年決まっていた公演のほとんどが
延期・中止になってしまいました。
その他のスケジュールもほとんど中止。
文字通り「白紙」になったスケジュール帳。

演劇ついて改めて考え、模索し、行動する。

そんな、不安と葛藤の日々が続いておりました。
(演劇に限らずきっと多くの方がそうでしょう)

もう舞台に立てないのでは…?と、
最悪の事態を考える時もありましたが
この度、ご縁が繋がり
再び舞台に立たせていただけることとなりました。

もちろん、今まで通りとはいきません。
客席は通常の半分。
お客様にもソーシャルディスタンスの確保やアルコール消毒などご協力頂くことになりますし
役者はフェイスシールドをつけて上演します。(予定)

想像しただけでも異様な光景。


正直、
演劇の真価が問われる今
この時期に公演を打つというだけでも
かなりの挑戦だと思います。

888企劃の方々も
いかに、お客様の安全を保ったまま
演劇を楽しんで頂ける空間を作るか
今もなお考え続けています。

お客様もきっと不安でしょう。
「小劇場」という空間も然り。
フェイスシールドを装着した役者の芝居を観るのも然り。

そこまでしてやるの?という気持ちも
充分わかる。

それでも私は
演劇に秘められた力を信じているし
落ち込んだ時や元気が出ない時
今まで数えきれないほど演劇に救われたから、
可能な限り「演劇で届ける」ことを続けたい。

思っている次第です。

今回の
「帽子屋さんのお茶の会」は
実に奇妙な世界観です。

原作は「不思議の国のアリス」ですが
あんなにカラフルじゃありません。
モダン。シック。ダーク。

しかし、何故か笑えます。
そして「ハッ」とする何かに
きっと気付いていただける。
そんな作品です。

この作品が(形式を含め)
幻となるか、伝説となるか、
はたまた日常になるかはわかりませんが
いずれにしても(色んな意味で)今しか見れない作品をぜひ同じ空間で共有して頂きたい。

ぜひ、観ていただきたい。


…ぜひ、観ていただきたいんだけれども
こんな時期だから
ご自身の生活環境だったり
遠方にお住まいだったり
色んな理由で
「いつも通り」観劇が出来ないかたも
多くいらっしゃるかと思います。

心置きなく観劇が出来ないのは嫌だなっと
思う方もきっといらっしゃると思います。

そんな方々はどうか、今は無理をしないでください。

ただ一つだけ、お願いさせて頂けるとしたなら、
演劇を忘れないでいてください。
  
私や、私よりももっともっと演劇を愛している方々。
沢山の人たちでもって
演劇はいつまでも続けていきますから。

どうか忘れないで、
そしていつかまた「劇場」に戻ってきてください。
そこにはきっと、

あなたが大好きな空間があるはずです。


というわけで
ご無理のない範囲で

<不思議の国のアリスの>帽子屋さんのお茶の会

ご検討頂けますと幸いです。


劇場でお待ちしています💐💐

夏井魚々子

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?