見出し画像

頑固な便秘でお悩みの方や便秘になりがちの妊婦さんも、〇〇でスッキリ!

みなさんこんにちは!

今日は、ダイエットや美容、健康の大敵となる、

便秘についてのお話です。


私も小さい頃から便秘がちで、便秘薬は慣れると良くないと思い

漢方薬、センナ茶を飲んでいた時期もありましたが、

突然腹痛に襲われ、お腹を下してしまうくらい

効きすぎてしまうんですよね。

仕事の前の日にはとてもじゃないけれど飲めませんでした。


ある日、栄養学の勉強をしていた時に、

腹痛やお腹を下すことなく、

ちょうどいい硬さの便に整え、スルッと便秘を改善してくれる

救世主のような食材に出会いました。

それは、スーパーへ行けばどこでも手に入る “無調整豆乳” でした。

無調整豆乳を飲むと、長く腸に留まり水分が抜けて

カチカチになってしまった便に

水分を戻し柔らかくしてくれる効果があります。

便秘中の方は、250mlコップになみなみ1杯(※重要です)

寝る前にぐっと飲んでみてください。

翌朝、驚くほどスルッとでてスッキリ!!!

長い便秘の方は、全部柔らかくなるまでに時間がかかるので

2日程度続けて飲んであげると3日目の朝にはスッキリするはず。

※飲み過ぎは便が柔らかくなりすぎお腹を下すので、1日になみなみ1杯がベストです

私がいつも飲んでいるのはこちら↑

まずは3日〜1週間続けてみてください。


※200ml入りの1回飲みきりタイプの小さな紙パックもありますが、

あちらだと私には量が足りず、便秘中は効きません。

1L入りのものをオススメします。


他にも豆乳には嬉しい美容効果がたくさん!!

ぜひ読んでみてください↓


毎日快便なんて夢のまた夢と思っていた私でも、

豆乳1杯を習慣にしてから、毎日心も身体もスッキリ!

気持ちよく過ごせています。

まだお試しでない方は、試してみてくださいね!


ではでは、またね!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?