【生後11ヶ月】自分のペースで発達

ようやく最近寝返りができるようになった息子。
うつ伏せの姿勢が好きで、繰り返しやっている。
同時におしゃぶりや歯磨きなど、口の中に自分の意思とは別のものを入れられることを嫌がるようになった。
少し前まで大好きだったのに。
夜寝るのが上手になり、おっぱい寝落ちではなく、自力で朝まで眠るようになる。(3歳半の娘は未だに夜泣きする。。)
作業療法士さんに、物を掴む時、全く視線が合わないことを相談。そんな子もいるよーと云われるかと思いきや、作業療法士さんも気になってたとのこと…。
大学病院で検査結果を聞く時にまた相談してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?