見出し画像

タイミングってやつ。

お仕事で珍しく。スーツ。慣れないから。朝からそわそわ。でも。スーツ着れば、私だって。そこそこ。大人に見えてるって思っている。けど、そわそわした1日でした。

忙しい1日。でも。ワクワクした1日。新しいものができるってワクワクするよね。完成は2020年らしいけども。ワクワクする。どうか。学生さんたちのワクワクが溢れて。学生さんたちのワクワクするアートがたくさん生まれる施設になりますように。そのワクワクが地域のおじいちゃんやおばあちゃんにも広がって。繋がって。街が活性化しますように。

お昼ご飯は。ケータリングのあまりを10分くらいで詰め込む。食べたんだか。食べてないんだか。変な感じ。

んで。文章書いて。糖分欲して。チョコ摂取。

マラソンの取材に行ったとき。マラソン好きな2つ前の職場の上司を思い出して。ラインしようかなー。と迷ってて。でも。なんとなく。自分からはできずにいたら。

今日の朝、向こうからラインきた!

テレパシー?!

なんだか。嬉しくなっちゃった。

おまけに。3ヶ月前くらいの話が急にまた浮上して。嬉しいな。

もー。ついに。私は縁に見放されたな。って思ってて。いよいよ。ひとりで生きていくのかな。って思ってた。このタイミング。

タイミングってあるんだねぇ。びっくり。なんだか。妙に縁を感じるから。楽しみだなぁ。

その上司は。私がどん底30歳の時に出会った上司。仕事ができず、プライベートも真っ暗で。いいことが何もなくて。辛くて。仕方ないとき。見守ってくれていた。

あなたは。人とのやりとりが上手だから。人とのやりとりが多い仕事がいいと思って。って。わずか数カ月で私の能力を見抜いて。役割を与えてくれた人。

一緒に働いたのはわずか2年。

それでも。離れてからも。ずっと心配してくれていて。遠くから見守ってる父だと思ってるから。って言ってくれて。離れて2年以上経って。働いてた時間より離れてからの時間の方が長いのに。連絡くれる。

そんなご縁。どん底の時。やめなくてよかった。って思う出会い。

その人を含め。その職場の人たちは。温かい。いい意味で緩やか。海の近くの土地柄がそうするのかな。柔らかくて。あくせくしてなくて。緩やかに日々を楽しんでる感じ。おおらかなかんじ。その雰囲気が好き。

あの場所に。戻る。んじゃなくて。受け入れてもらえたら。心がふわっとなるな。

心落ち着く場所。が。今後の私の場所にもつながりますように。

#エッセイ
#日記
#仕事
#海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?