見出し画像

はじめまして。自己紹介。

はじめまして。ななこです。

タロット占いと西洋占星術を勉強しています。

今まではアメブロでブログを書いていたのですが、ついにnoteデビューを果たしました!

なんかこっちの方がもっと気軽に書けそうな気がする。アウトプットのためにもなるべく更新していきたいな。

ということで、手始めに軽く自己紹介でもさせていただこうかと思います。

わたしのこと

名前は「ななこ」です。

旦那さんと二人暮らしで、本業は小売店で働く会社員。でも時短なので割と時間はある。

数年前から会社に縛られて働くのは向いてないという気持ちになり、フリーランスや複業という働き方を目指すようになりました。

色んなことに手をつけた後、アロマテラピーに興味を持ち、現在は占いの勉強中。将来は、占い師です!と名乗りたいというよりは、自分が今までやってきたことを組み合わせて、私らしいことで誰かの役に立てるようになりたいなって思っています。

ひとまず、アロマと占いをかけあわせたセッションをするのが夢。

数年前に「HSP」という気質を知り、自分も内向型でHSPなのではないかと気付きました。診断するようなものではないので、あくまでも自分が自覚しているだけですが、これをきっかけに少し心がラクになりました。

なにせ今まで原因の分からないモヤモヤを抱えながら社会で生きていたので…

同じような人に向けた占いができるようになりたいな。どんな占いをしたいかなど、この当たりのことはまた今度書きますね。

好きなもの

好きなものがたくさんあります。わたしの人生を彩ってくれた大切なものたち↓

文房具/音楽/ピアノ/Taylor Swift/手帳タイム/パンダとカワウソ/アロマテラピー/水色/空/自然 なとなど…

昔から音楽が好きで、部活もずっと吹奏楽部でした。洋楽を主に聴いてきましたが、最近はNiziUにハマっており、Kpopも聴くようになりました!(マユカちゃんとアヤカちゃん推し)

TWICEもよく聴きます^^*

わたしのホロスコープ

太陽星座は魚座♓️

月星座は水瓶座♒です。

変わり者と世間的に言われる星座かもしれませんが、どちらも自分的には気に入っています(笑)

魚座っぽい共感の心と水瓶座っぽい程よい距離感を持っている。と思ってる(笑)

よろしくお願いします

という感じです。

これから、占いに関することやアロマに関することなど、アウトプットしていければなと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

近々、無料鑑定を募集したいと思っているのでその際は是非とも。

ここまで読んでくださってありがとうございます😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?