見出し画像

1/29 今日は獅子座満月ですね。

おはようございます。ななこです。連勤が続くとなかなか更新も出来ませんね…汗

今日は獅子座満月です!

みなさん体調はいかがでしょうか。

わたしは新月や満月、日食月食のときは割と不調になります。今回はそうでもなかったので、何か法則があるのでしょうかね…

さてさて、星を見ていこうと思います。(今日の星の配置は結構バチバチなのでは、と素人ながら感じた次第)

獅子座の満月

獅子座は、太陽がルーラーという。なんだかすごく特別感ありますよね…(笑)

明るい太陽がわたしたちを照らすように、自分の心の中にある光を外に打ち出すのが上手いんだろうなって思っています。

わたし自身は満月前の昨日、社内SNSにシェアしたいことを画像とともに投稿しました。ブログをずっと書いていたので画像を作るのは好き。今までこれを本業でさらすことはなかったけど、ふと「私らしく発信してみよう」と思い立ったんですよね。満月の影響かな?

分かりやすいと言って貰えてよかったです。

今日は金星と冥王星がぴったり重なることもあり、自分をとことん着飾ってみてはどうでしょうっ。ただ、必要以上に大きく見せたり、他人からの目とかではなく、あくまでも「自分が心地よいか」が基準で。あとお金の使いすぎには注意かもですが。

前回の新月は地のエレメントで社会や責任を思わせる山羊座の新月でした。

そこから堅実に努力されてきた方はこの獅子座満月でパッと花開くのではないかなと。

今ちょっと思いついたのですが、わたし学生時代吹奏楽部だったんですね(急に)

コンクールの時期になると練習も厳しさを増しまして、顧問の先生の顔もなんだか険しい…そして恐怖の「1人ずつ吹いてみぃ」(笑)ひぇ

そして本番。あんなにも険しい表情だった先生が満面の笑み。「楽しもう」だいたい本番前はそんな気持ちになるんですよね。練習は辛かったけど、本番はただただ目の前の音楽に入り込み、自分たちのできる精一杯の表現で聴いている人たちを魅了するんです。

たった12分の演奏のために、何倍もの練習をする。そして最後はとことん楽しんで自分を表現する。

山羊座新月から獅子座満月までを思い描いてみたとき、そんなイメージが湧いてきました。

そんな一方で今日は、ハードな星の配置も多いようで…

決して独りよがりにならないように、自分を表現しつつも他者の表現を受け入れられたらなって思いました。

きょうの音楽

今日も独断と偏見で雰囲気に合いそうな音楽を選びました。

「キアラ・セトル/This Is Me」

きっと多くの方が聴いたことのあるこの曲。

そして歌詞の意味が分からなくても、たいていの人がこの曲に勇気づけられると思います。そんなパワーをメロディとキアラさんの歌声だけで感じる。

よい一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?