アシッドジャズ(Jamiroquaiとペルソナ5)

いつものように今日こそは勉強しようと思って、とりあえず何かBGMをと思って選んだペルソナ5BGM(やったことない)があまりにも良かったので、とりあえず作曲者を調べたら、


― では次に、『P5』における全体のサウンドのテーマや、聴きどころをお伺いしたいです。

今回は怪盗ものということで、どのようなサウンドにしようか結構悩んだんですよ。半年くらいどうしようか決まらなくて。『ルパン三世』とかにありがちな、ジャズでホーンセクションが鳴ってる感じになっちゃうのかな、どうしようかな?って悩んで。そんな時に、そういえばアシッドジャズの、Jamiroquai(ジャミロクワイ)の初期のちょっと緩めな感じでオシャレを気取っているのが、主人公たちの雰囲気に合っていていいんじゃないかなと思ったんです。”

インタビューでこんなことを言っていて、

最近ベースが良いバンド紹介というyoutube動画で見てから後でちゃんと聞きこもうと思っていたジャミロクワイのやっているアシッドジャズがテーマになっているって、、

自分の音楽の好みが点と点でつながってすごく気持ちが良かったです。

勉強に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?