見出し画像

高校時代の私を投影している彼

既読スルーの、最後に会ったあの日からもうすぐ5年。


「俺、嫌われてるから」

この台詞を聞いたとき、ん?と思った。

高校生のときの、私の台詞と同じだ、と。


好きって言ってほしくて、私のこと嫌いなんでしょとかそんなことを言っていた。嫌いなわけねーだろ、好きだよ、って言葉がほしくて。


だから何回も「嫌わられてますから」て言うのに違和感を感じた。その度に「なに言ってるの~」とか「好きだよ!」て。そう言った後の表情が高校生のときの先生に向ける私の顔そのものだった。


先生は、私の好意を知っててそれを自分の自信にしてたんだろうなあ。

私に向き合おうなんてこれっぽっちも思っていなかっただろう。心地いいな、とか若いなとか。そういう感情だけだった気がする。


先生、ばーか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?