見出し画像

嫌いな人とは細心の注意を払って話す

私は何か酷いことをされても言われても
仕返しをしたり、言い返したりは
しません。

そして嫌いな人に対しては細心の注意を
払って言葉を選んで話していることに
気が付きました。

子どもの頃から思っていたことは
傷つけてきた人と同じ土俵には立ちたくない
ということでした。

あの人たちと同類にはなりたくない。
それが私のプライドでした。

基本的には誰に対しても自分からは
近づいていかない。

よく知らない人とお話しするのも
苦手です。でもそうは見えないと
何故か言われます。

人の心は見えないから
好きなように解釈される。
笑顔の裏の涙も叫びも
漏れ出ないかぎりなかったものと
される。

みんな自分が大事だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?