それは優しさじゃない。

人を疑うことが怖いだけ。
人に見捨てられるのが怖いだけ。

上辺だけの「信じる」じゃ、あなたの言う通り、友達にはなれない。
あなたはあなたが好きなだけ。

もっと人の中に飛び込んでごらん。
あなたが汚いと蔑んでいるそれが、どんなものだかわかるから。

人はそれほど醜くはないよ。
あなたが思うほど、綺麗でもない。

理解しようとしなければ、理解されない。
あなたは自分で言うほど他者を信じたことがあるの?
自ら、自分を信じることのない相手を選んでお友達のふりだけしてはいない?

それじゃ、穴は塞がらない。
ひびは欠けて、崩れるだけ。

起きなさい。

起きて、自分の足で歩くことを覚えなさい。

そこが蕀なら、踏み抜いてでも歩きなさい。

それがあなた自身の力になるから。
いつか、後悔しないように、今、起きて歩きなさい。

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。