退院してました。

とさ。

終。

いやさ、違う。
うーん、、けど書くこともこれといってない。。

泣きながら退院の意思を伝えたところ諸事情都合もろもろで当日には無理だけど、わたしの様子をみかねた看護士さんが万事尽くしてくださり、外泊という手段を使い当日帰宅。
翌日に診察と手続きをして無事退院、という運びとなりました。

看護士さん、涙ぐみながら見送ってくださったのが印象的。
この世には優しい人も、いる。

書くことけっこうあった。

月牙(げつが)のこと。
生理の前になると暴れる子なので、月の牙。
退院後、母宅にて毒吐きながら湯船を蹴り倒す。

母の事を「クソ女」と呼ぶ。
小学生の頃、女の子としての成長過程でちょいちょい母が皮肉や無意識に気づつける言葉をぶつけてきたことに対して、彼女はたいそう怒りと憎しみの念を抱えてる。
そのため女性性への嫌悪感もあり、名前が女子っぽくない。
うちは、女の子の場合、なんとか子、という名前がほとんど。月牙は女性だけど子がつかない。

月牙の怒りには正当性があると思っているので、時々外へ出すことにしてる。
そうしないと暴走して母に対して直接ぶちかますようになるので、その辺りの塩梅が難しい子。

ちなみにアオイくんは、「男の子っぽい子」であって男性でも女性でもない。
性別ない人格さんもいますよ、ってことで。

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。