見出し画像

【映画鑑賞レポート】『Coda コーダ あいのうた』

みなさまこんにちは。🌿
七香です。

先日、『Coda コーダ あいのうた』を観てきました。🎞
(ネタバレなし)



この映画の主人公ルビーの、両親と兄は手話を言語とする「deaf」の人たちです。

Coda って、耳の聞こえない・聞こえにくい親を持つ、健聴の子どものことを指すらしいのです。

物語では、
学生ならではの悩みや葛藤
が私と重なって
自然と映画にのめり込み、
いろんな思いが頭の中を巡りました。


感動を誘うように作り込まれているわけではなくて、
ただただ、 
ストーリーそのもの
に心が動きました。

((きっと私はそんな映画が好き。💭))

普段の生活の中で見えない
「愛」や「尊さ」
を、感情で見ることができたような気がしました。


ぜひ、みなさまも、映画館に足を運んでみてください。


そして、ダイアログ・ミュージアムで開催されている
「ダイアログ・イン・サイレンス」
では、音がない世界を体験することもできますので、紹介しておきます。🌝

本日も読んでいただきありがとうございました。🕊


+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜

当事者の方と、福祉について学びたいと思っている方の、架け橋
になれるような情報発信を目指し、学んでいる音大3年生です。💌

フォローやコメントお待ちしてます。♪

instagramはこちら▽

https://www.instagram.com/nanaka_music_2/


+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?