Must じゃなくてWantがいい

1日1日。毎日のように「やらなあかん…」 
「これせな、あれせな」と焦ってく。
本当にそれでいいのかなぁ。「やらなあかん」の作業づくしで焦ってる自分もいれば、その傍らで冷静な自分がいる。
「これしたい、あれしたい」「やりたい」で物事を決めたり行動したり。かつてはすごく当たり前にしていたことができてなくないか、と。

大人になるにつれて、「やりたい」「やりたくない」ではなく、「今やるべきか」「優先順位」が重視されるようになって、本来自分がやりたかったこと、無視していませんか⁇

ほんの小さな選択。
今日はゆっくり過ごしたい!と思ってても
家事や仕事が残ってるからそれを捌いてからじゃないと休めない。 ……いま、それをしなくても。
困ることってあるのでしょうか。

もちろん、家事や仕事も暮らしに必要で、大切です。
でも、それ以上に、あなたが健康であることや、身体や心が「休みたい」って叫んでるのに。
それを見て見ぬふりするのはいかがなものかなと感じます。

「行動したいこと」や「ワクワクすること」を物事を決める時の軸としてお考えいただければ幸いです。

#must  #want #やらなあかん #優先順位
#小さな選択  #大きな選択 #何事も自分で決める
#分析  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?