見出し画像

「バレンタイン・ホワイトデー自粛してください」

バレンタイン・ホワイトデー。
友チョコ・義理チョコ・本命チョコ。
どんなものをプレゼントしようかな🎁 相手が喜ぶものって何だろ? って、色々な思い巡らせてワクワクしていた日が。

新型ウイルス「コロナ」によって断たれた。🦠
「全国的に感染者が増えつつあるこの状況下で、手作りプレゼントの交換はお控えくださるよう、お願いいたします」– 言ってる意味は理解できる。けど、正直なところ、
何でやねん」。

何で、コロナが終息しなかったら、バレンタインもホワイトデーもお預けなのか。
わけわからん…😭

バレンタインはもう過ぎたけど。
週明けがその日だったから、告知してなかったら絶対。
 福祉事業所利用者はお菓子を作ってくるだろうなって、支援員さんは思ったのかな。


チョコは甘いけど、現実は甘くないことを知った。
コロナ禍始まって約2年。
我慢我慢。やりたいことあるけど今は我慢.
そんなにまでしてがんばっても、まだ我慢させるかー!と怒り出したい。

早く蔓延防止が解除されて、緊急事態宣言も緩和、さらにはそんな言葉も無くなり。
一刻も早くコロナ前の日常が戻ることを願う。

#Virus  of corona  #蔓延防止 #廃止 #緊急事態宣言
#コロナウイルス #肺炎 #陽性者 #バレンタイン  
ホワイトデー #2月イベント #3月イベント  #ルクロドマリアージュ
#手作りお菓子中止 #現実は甘くない #バリューラボフクロウ #福祉事業所 #就労継続支援B型事業所
#義理チョコ #本命チョコ  友チョコ #我慢の連続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?