見出し画像

わたしにできることといえば…

あなたの話を聞くこと、あなたのことを知ること、あなたのこれまでの背景を理解すること、認め合うこと、許すこと。わたし達にできることは、たくさんあるようで実は少ない。そんな数少ないわたしにできることの中で、一番始めにしてほしいことは何?

何度でも寄り添うよ、あなたが隣にいてくれたように
一雫、一滴でも力になれることがあるのなら
わたしにそのSOSの信号を、警笛を、遠慮なく届けてほしい。私もあなたに救われたから、今度はわたしがあなたに返す番だ。

わたしが、あなたに 恩返しするとき
あなたはわたしのそばにいてくれますか?

#恩返ししたい人 #できることって意外と少ない
#他社理解 #話を聞くことが好き #隣にいる人に書く手紙

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?