かっこよさの秘訣? 

イライラ社会がここにある。心をゆったりとしていたいけれど、自分の安全を守るためだったり、こどものいる家庭だったらこどもを守るためにピリピリせざるを得なかったり。そんな社会がここにある。

その気持ちもわからなくはないけれど、あなたも、あなたにとっての大切な人も、わたしも。
いつ死んじゃうかなんてわからないんだよ?
それなら、ピリピリし続けて、アンテナはって充電切れて死ぬより、同じ充電切れになるのなら、
『楽しく生きたな』って思えるように人生を謳歌しようよ。

『来世でもまたこんなふうに生きたいな』、
そんな希望を持ちながら。

もちろん、そうできないことのほうが多いんだってことも知ってる。だけど、その目標があったほうが
ヒートアップしそうになったとき、「あ、ダメダメダメ」って自分の心を少しずつでもナビゲートできるでしょ?

わたしもその練習をしたいから、
よかったら。
「一緒に」手伝ってくれませんか?

同じ目標を持ちながら自分と向き合えるカッコいい人、募集中です❣️

#目標 #心のナビ #スキしてみて
#イライラ社会 #ユルユル社会  #心の余裕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?