見出し画像

年を取ると目の開け方を忘れる?

のっけから衝撃的なタイトルですが😅これ、本当にそうなんです。
目を見開こうとしておでこに皺がよる人は要注意。しかもこれ老化現象の初期の初期ででます。なので、20代のうちから出るのです😱これ第一の老化現象ですよ💦
ジャニーズのアイドルも20代後半になるとおでこにしわが寄っているので、気をつけて見てみてください(笑)美意識が高い芸能人ですらそうなのですから、一般人はさらにそうなんだと思いますよね😅

なぜ目を開けるためにおでこの筋肉を使うのか


これは、目の開け方を目の筋肉が忘れてしまい、おでこの筋肉を使って開けるようになるからなんですよ😱
忘れるってなに?って思いますよね💦日常のことなのに・・・
試しに、小学生くらいのお子さんに目をグッと見開いてもらってみてください。
おでこに皺なんてよりません(というか寄っていたら小学生のうちから目の開け方が・・・という話になっちゃうけど)
目の筋肉を使うより、おでこの筋肉を使う方が大きな筋肉なので楽なんです。
なので、人は楽な方に寄ってしまい、しわがどんどん深くなるという・・・
人間は楽したい生き物なんですね・・・恐ろしや😱
でも、元々人の目の筋肉はきちんと開けられるようにできているので、もちろんトレーニングをすればおでこにしわがだんだんよらなくなります(笑)
顔の筋肉の使い方にも癖があるので、少し時間はかかりますが、地味にトレーニングするのがいちばんです😅
具体的にどんなトレーニングかというと、おでこの筋肉を動かないように抑えながら目を見開くという練習をする・・・・そんなこと?と思いますよね😅
でも、顔の筋肉は体に比べるとずっと小さい筋肉が集まっているので、どうしても動きも小さいものになるのです。
数ヶ月もするとだんだんおでこにしわがよらなくなるのを感じられると思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?