見出し画像

noteを楽しむ私の#自己紹介記事です

初めまして。物語が大好き!創作大好き!北海裕子です。現在、50代。夫と子供2人の4人家族で関東在住です。遠方(関西と四国)に住むひとり親の見守りや介護で度々帰省しながら講師業、創作活動をしています。


【noteを始めた理由】

絵が好き、活字が好き!創作が好き!な方が多いような気がして飛び込みました。私はこどもの頃より「物語を書く」ことに憧れています。noteで新しい自分を表現したいと思いました。皆さんの作品や創作の苦労話もとても勉強になっています。ジャンル問わず幅広く拝読したいので、どうぞ宜しくお願いします。

【マガジン】

noteで書いていること。
パステルアートのこと
遠く離れた親の見守り・介護のこと
読書などインプットしたこと(ショート・ショート作品)
④そのほか


【お仕事関係】

▶ご連絡はメールでお願いします。
メール:nanairopastel@gmail.com

\パステルアート講師歴/
2010年より活動中。現在、オンラインレッスンがメインです。小学生~シニアまで幅広く対応できます。介護施設でも7年ほど教室をしておりました。介護レクのひとつとしてパステルアートはいかがでしょうか? YouTubeでやさしい図案を配信しておりますので、ご自身の施設でレクとしてご活用ください!

画像1

\ストアカで講師もしています/
こちらよりレッスンをリクエストすることができます。お気軽にどうぞ!
(不定期開催)

\パステル和アートインストラクター養成講座/
私と同じくインストラクターとしてお仕事をしたい方へレッスンできます。どなたでも20時間で準インストラクター資格を取得できます。さらに、上位認定へのご指導もオンラインでできます。詳細はお声がけください。

\わたしの夢・夢・夢/
紙本をつくってZINEなどに参加するよ!本も出版するよ!作家になるよ!

【SNS】

※どうぞお気軽にフォロー願います。

▶Twitter:https://twitter.com/nanairopastel
▶Instagram:https://www.instagram.com/nanairopastel/
●YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCdBbY0V289t6miJ8dieak0g
●STORES: https://nanairopastel.stores.jp/

YouTubeではやさしいパステルアートの動画を配信中です。STORESでは型紙をDLできます。お家で楽しめるテキスト講座は有料で販売しております。

【最後に】

最後までお読み頂き、ありがとうございました!今後もがんばって書いていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。応援よろしくお願いします💖

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ創作のサポートお願いします。画材や本を買って新しい作品の糧にします。