見出し画像

「女性性開花」 幸せ女神になる方法


「女性性開花 幸せ女神になる方法」をご購入いただきまして、誠にありがとうございます。

こちらのテキストでは、

◾️女性性とはどのようなものか?
◾️なぜ女性が女性性開花させることが大切なのか?
◾️なぜこれからの時代に女性性が必要か?

などが書かれています。

女性であれば、この女性性を開花させることは誰にでも大切なことです。しかし現代の女性は女性性を閉ざして生きている人がとても多いのです。

また、男性の中にも女性性はあります。そしてこれからの女性性の時代を生きるために、男性の方も女性性を活用することで時代の流れに乗り、生きやすくご自身を活かして生きていけると思っています。


✅ 女性性とは?

◾️女性性とは何か


女性性とはなんでしょうか?見た目の女性らしさ?母性があることでしょうか?

まず、一番初めにお伝えしたいのは「女性性」と「男性性」というのは、いわゆる体の特徴の「女性」「男性」や、「性自認」ではありません。また「女性性」は色気ではありません。結果的にそこにも関連していきますが、女性性の中の一部だと思ってください。

この「女性性」と「男性性」は、女性性は女性の中にあるのはもちろんですが、実は男性の中にもあります。そして逆に女性の中にも男性性はあります。

特に女性にとっては、この女性性が「自分らしさ」を創っていく元だと思ってください。だからこそ、女性性を開花させていくことが大切なのです。


女性性とは、心理的、精神的な部分のことを言います。なので先ほども書いたように「見た目の女性らしさ」「色気」ではありませんし、男性の中にも女性性が存在しているのです。

女性性は一言で言えば「癒し」です。


◾️自ら女性性を閉ざす?


女性性は癒しの力があります。これは自分自身はもちろん、他者を癒す力を持っています。

ここから先は

34,176字

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?