見出し画像

飽きもせずまたまた性格診断。


好きなんです。単純に。

面白いんです。単純に。

自分だけじゃなくて、職場の人に対しても、

あ、この人はこのタイプかな、と分析しちゃってます。


ビッグファイブというものをやってみました。

画像1

画像2

こんな感じでした。

自己ギャップという、項目が珍しいなと思いました。

あとは、アドバイスが書かれていて良いなと思いました。


そして、noteといえばMBTI。(え?)

期間を開けて、3回やったんだけど、やっぱりINFJ。

詳細がこちら。

画像3

内向型90%って…しんどいわ🤦

でね、

コレコレ。👇️

『まったくの好奇心から何かを始めるということは、めったにない。』

この質問文あるじゃないですか。

わたし意味がわからなくて、どちらでもないにしているのですが…。

解説文も、日本語への訳し方がなんか、おかしくてよくわからない文章がある。できれば日本人向けにもうちょっと改訂して欲しいな、なんて。


あー。

おもしろかった☕️

あ、まだあった。

テキトーに拾ってきた。

画像4

はぁ、そうなんですねー…。

HSPのテストしたら、思いっきりHSPでした。

でもねー…なんか、繊細な部分なんて誰でもあると思うし、田村淳がhspだっていう記事を見たときは、え⁉と、思って。hss型hspとか、他にもあるそうですね。

いや、そんな事してたら、誰もがどこかの型にはまるんじゃないの?とか、思ったり。


あと、エンパス関連で、エナジーバンパイアには、気をつけろ!、みたいな情報をよく目にする。こういう人がエナジーバンパイアです!という、見分け方を解説してるのもよく見る。

なんか、そうするとね、え…わたし、エナジーバンパイアなんじゃないか…と不安になって、自分自身がそうなのかどうか、確かめる診断を探すんだけど、 ないんです。

ん、なんで?

わたしがなんか、単に頭悪いだけ?んん??

結局、お遊びってことなのかな?(ある現象に対して、人の興味をそそるように、魅力的に、装飾して、誇張して、寄ってきたひとから、数字や信頼やお金を巻き上げるっていうゲーム?)

  (あ、さっき、セルフ診断できるサイトみつけた。ギリギリ大丈夫な感じでした。)


hspに関しても、この世界がゲームのフィールドで、このゲームを作っている、クリエーターがいるとしたら、

『なんか、うつ病も広まるだけ広まっちゃったし、つまんないから、次、なんかする?』

『そぉですねー、hspなんてのどうすか?』

『あー。病気じゃなくて、気質ってことにすれば、キャラクター達、自立精神でもって自らをレベルアップしてくれるかな~。』

『そうかもですね。』

『じゃ、投入~♪』

『これで、しばらく様子みますかね。』

『うん。』

『あ!』

『え⁉なになに⁉』

『アーロン博士ってキャラクターが、さっそく見つけてくれましたよ。』

『あ、ホントだ~。もうしばらく、様子みよ~?』

『そですね。』


とかって、いう空想。

を、起きてる間中、考えてるのがすき。

疲れるけど。

はー。


楽しかった☕️🎶 


20200710       いろいろなないろ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?