見出し画像

妊娠記録*11w③(悪阻入院①)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は11w③です
よろしくお願いします🙌

11w②はこちら

11w5d④、6d

病院に電話した後、リビングのソファでそのまま眠っていました…
というか、意識を失ったような状態でした💤


少し眠ってはしんどくなって…を繰り返していたように思います

夫が言うには定期的にうなされていたようです💦

私は辛くてひたすら「誰か助けて」と心の中で叫んでいた記憶しかありません😓



6dの早朝、夫の「救急車」というワードが聞こえてきて、目が覚めました👀💦
※このとき私は完全に時間感覚を失っていて、まだ5dの22時頃だと思っていました…


「夫が救急車呼ぶ気なのかも❗️病院に電話してからじゃないと…💦」
と飛び起きたのですが、
既に夫が119番して救急車を要請している最中でした🚑

「もう絶対ヤバい状態だから病院行こう」と夫に言われました

病院に行けることに安心したのか、急に我に返りました
「こんな夜にご近所を騒がせてはいけない」と思い、玄関まで移動しました
上着を着たり、靴下を履いたり…
自分でもよく動けたなと思うほど、準備してました😅


我が家は消防署の真裏にあるので、救急車はすぐ来ました🚑

玄関で救急隊の方と色々やり取りし、病院に搬送されることになりました
救急隊の方を煩わせてはいけないと、救急車には歩いて乗りました🚑🚶‍♀️


ただ、救急車では寝転んで搬送されるのかと思いきや、座った状態でした💦

かなり揺れました
そして、先程までのプチ復活はすぐ暗転し、また調子が悪くなり始めました


病院に着き、救急隊の方に「ストレッチャーに乗るか?」と聞かれましたが、
申し訳ないと思い、歩いて病院内に入りました🏥

ただ、歩くとかなりゆっくりになったので、ストレッチャーに乗せてもらった方がお手を煩わせずに済んだなと後悔しました💦


救急隊に支えられながら、病院内へ…

エレベーターに乗って産科フロアにあがったのですが、
救急隊の方が階を間違え、短時間で2回連続エレベーターで揺られました🛗

ここで限界に達し……
エレベーターを降りたところで、遂に嘔吐……

ただ、何も食べてない上に脱水だったからか、胃液すら出ませんでした💦

何回か嘔吐したようですが、
1回目の嘔吐で夫が駆け寄ってきて背中をさすってくれたのを遠くなる意識の中で確認し、
その後しばらく記憶が飛んでいます😨

元々、嘔吐恐怖症の私…
つわりで吐くのが怖くて怖くて仕方なかったのですが、遂に吐いてしまい、
プチパニックを起こしたようです🤯


この次の記憶は、処置台の前に連れて来られたときでした♿︎


続きます

ここまでご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?